見出し画像

1月27日 あさのおさんぽ

 願書を郵送する…っという 一つの
大きな(笑)お仕事を終えて (*^。^*)
チョット気持ちが緩んだのか、急に
どっと疲れが出てしまい・・・

 喉の奥が切れちゃったみたいで
(疲れると出てくる症状。正確には
 血豆?が割れる感覚▽)
喉の奥が痛いというか違和感ありと
いうか。

 目も耳も…粘膜が乾燥しているのを
感じますし…目元を温めてみたり
寝るときはマスクを着用してみたり
枕元にぬれタオルを置いてみたり。
(洗濯したバスタオルは寝室に
 干しています)

 日中はアイマスクやマスク、机の上には
お湯を入れた湯飲みを置いたりして保湿を
心掛けています (*^。^*)

 あさのおさんぽも
喉を冷やさないよう
マスク そして グルグルと
マフラーを巻き付けて( *´艸`)

 息子クンは今日は終日塾。

塾へはいつも体操服で行くんですけど
棚の上に体操服をそろえて準備して
おいたのに…先週はなぜか学生服で(;´∀`)

 週末に通学用のカーディガンを洗濯
しているから 今週はファブリーズで
ごまかす感じで (*^-^*)

 今週は わかりやすい場所に ドンっと
体操服を置いて「今日は体操服!」と
お声掛けを(笑)

 
 無事 体操服でお出かけになりました。
       ささ、お洗濯お洗濯♡

 お洗濯が終わるまでの時間を利用して
近所をくるりと一周。

 雪は昨日一日でかなり
嵩が減りました。

 屋根雪も薄くなり…
もうこんなです。

 でもまた今度いつ寒波が
やってくるかわからないし
覚悟して過ごさないとね。
(雪対策は一応しているつもり
 です。)

 息子クンの長靴・・・
買う?買わない??を迷って
結局まだ買っていなくて。
 受験の際もしも雪がひどかったら
じぃじの長靴を履かせようかと。
(県外の大学受験の時ならスノーシュージュでも
 いいかな。福井よりは雪が少ない
 エリアばかりなので。)

 来週は 私立の受験があって。
県内の会場で受けられるそうなので
特別私は何も準備はしておりません。

 でも 心の準備はしておかない
とね (*^-^*)

 朝 受験票が速達で届いていて。
早速チェックして息子クンにラインで
報告。  
  あ~ 緊張してきたぁ~!!!
 (私が緊張しても仕方がないですよね)

 洗濯物を干してアイロンをかけて
ひとやすみ。

 午前中 母を病院まで送って
帰宅後家事を済ませて 母からの
電話を待ってお迎えに。

母と病院から戻って おひるごはんの準備をしようとしていたら


 従兄が 大きな荷物を持って
訪ねてきてくれました。

「午前中 行ってきたから」
と ちらし寿司とチキンを。

 あと 午前中準備したお惣菜と
サラダなど並べるだけ。
 助かっちゃいました♡

 ロティサリーチキン 容器が変わったの
ですね。

 実はまだ一度も コストコには
行ったことがなくて。
 こうやって 従兄が時々持ってきて
くれるチキンやお寿司、お菓子などを
いただいたり・・・
近くのスーパーで時々行われている
コストコフェアでチーズなど買って
雰囲気だけ楽しませてもらっています。

 実際にお店に行ったら・・・
買いすぎちゃいそうだな私 (*^。^*)


 午後からは 音楽チャンネルをザッピング
しながら ミュージックビデオを見ている
ようないないような…のんびり過ごしています。

 前向きソング ミセスの曲が多く流れてきて
口ずさんでみたりとか。
(難しくて ごまかす場所多々(笑))

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?