見出し画像

 久々に観光…の予定でしたが(*^_^*)

 2月某日
   1か月チョット前のこと。

 息子クンと一緒に 1泊2日で
県外へ。

 昨年も 一度
日帰り旅行で訪れたんですけど…
バスツアーだったし 駅周辺を
うろうろするのは久々で チョット
新鮮~

 大学時代の4年間を過ごした場所。
あの頃とは街の景色も一変していて
ドキドキ♡ワクワク

 初日は 『下見』で・・・
ホテルに荷物を預けた後、
バスに乗って大学まで行ってみました。
 👆ICOCA使えるってまだ知らなくて
  現金をちゃり~んww

「京都まで来たんだし・・・」

 神社へお参り。

 ちょうど梅の季節。
梅苑 も 開かれていたんですが
今回は エリアの外から鑑賞しただけ。
   (早めにホテルに入って
    翌日に備えようということで)

 お参りをして
 受験の絵馬に願掛けをして
 お守りをいただいて。

 牛さんもなでなで して。

 途中 「何か」の撮影をしていて

テレビに出てる人 なんて なかなか
お目にかかれないので・・・
チョット興奮しちゃいました(*^。^*)

  ・・・多分 この撮影。

 放送は今週土曜日 かぁ・・・
忘れずに見ないとね。


 息子クンと
「やっぱ オーラが違うよね~」
等と話しながら ホテルに戻りました🚌
  👆ICOCAデビューはこの時です(笑)

息子クン
「前日はひとりでゆっくりしたい」
とのことだったので 一人部屋で。

 平日だったしかなり前に予約したので
かなりお安く泊まることができました。
     * 一休で予約してます

 お部屋は広めで…
バストイレ別だったのも◎

 翌日 息子クンを大学前で見送って
      ガンバッテネ~♡
ひとり時間を楽しむことに。
     

「どこに行こうかな~」
っとワクワクしていたんだけど
チョット足に違和感を感じたので
バリバリ観光はあきらめて
街中を散策。

 錦市場も久々に。
定休日のお店が多かったこともあってか
人は少なめでした。
(いつもはさっと歩けないくらい
 人でいっぱい なイメージ)

 足も痛くなってきたし・・・
カフェで休もう。

暫しスタバで読書タイム♡
平日の午前中は お客さんもそれほど
いなくて 長時間過ごしても大丈夫な
雰囲気でした。
 久々だな・・・ こういう時間☕

 そろそろ大丈夫かな・・・っと
歩き出そうとしたけれども 足の痛みが
結構きつくて 歩き回るのは無理かも…
            無念▼

「さて どうやって時間をつぶそう?」

・・・そういえば この辺に映画館が
あったような(ウン十年前の記憶。)
もうその場にないかもしれないなと
思いながら歩いていると・・・

 すっかり近代風に生まれ変わって
おりましたがww

 「何観ようかな~?」
…って 一応悩んでみましたが
結局 その時間近くに始まる
映画を観ることに(*^。^*)


 お安く映画鑑賞ができる日だった
みたいで ラッキー♡

 ほぼ貸し切り状態🎥
優雅に…時々クスッっと笑ったりしながら
過ごしました。 

 その後は お土産を買ったり
デパ地下をうろうろしたり・・・
椅子に座って休んだり(結構頻繁に(笑))
しながらそれなりに楽しく過ごし

無事に息子クンと駅で合流し
電車に乗って帰宅しました。

 この時受験した大学に
春からお世話になることになる
・・・のかなww

 キャンパスは 京都ではないので
京都に来る機会はあまりないとは
思いますが…私が大学時代を過ごした
京都を久々に少しだけ歩くことが
できて 懐かしくなりました。

 新幹線が敦賀まで開業となり
大阪へ向かう特急サンダーバードも
敦賀が始発に。
 関西方面に向かうには少し面倒に
なっちゃいましたけど・・・
また京都に遊びに行こうと思います。
今度はゆっくり観光もしたいな。

 息子クンのところに行く際
時間があれば立ち寄れるかな なんて
思っています。

 春からの生活が
楽しいものになりますように🌸

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?