見出し画像

12月11日 朝のお散歩

 朝 外に出ると
空は雲に覆われていて。

 空を見上げると
ほぼ モノトーン(*^-^*)
 嫌いじゃないです こういうのも。

 息子クン 今朝は少し早めに
家を出てきてくれて。

 smoothに...車の少ない中
駅に向かう途中、

 今日はお巡りさんとか
交通安全の旗を持ったおじさまおばさまが
多いなぁ・・・

 何だろう? っと思って調べてみたら

年末の交通安全県民運動

      が 今日から行われているようです。

 期間は今日12月11日~20日までの10日間。

 スローガン は
  ゆっくり走ろう 雪のふる里 北陸路
          (北陸三県統一)

              だそうです。

 交差点におまわりさん等おられたら
みなさま いつも以上に安全運転…
黄色に変わっても 普段は行っちゃう
場面でも皆さま強引には進まないので
(ホントはいつもこうでなくてはいけない
 のでしょうけれどww)・・・

 いつもより駅までの時間がかかる
ことになるので・・・

「「早く家を出てよかったね~」
  (いつもそうしてくれ・・・
      特に冬場は(*^-^*))

車がまだ少なめの駅で 息子クンを
いつもよりゆっくりと見送って
安全運転で家に戻りました🚘

 事故には逢いたくないし・・・
安全運転を心がけなくちゃ!!

 そんなことを考えながら
家の周りを一周。

 今日は午後から病院なので
午前中のうちに仕事を片付け
なくちゃ。
(ついでに 薬局で母のお薬も
 いただいてこなくちゃ)

 速足で 慌ただしく近所を一周。
気持ちがrefresh☆ 
 たとえ短時間でも私にとって 
大事な時間です。

 あさのおさんぽ最高♡

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?