見出し画像

7月3日 あさのおさんぽ

 雨上がりのあさ。

今日は心地よく 歩くことが
出来ました。

 湿度が少々高めだな~っと
感じましたが…涼しいので
肌に張り付く感じもなくて、

 でもでも 今日は
予想最高気温が35度とか。
(覚悟しておきます)

 今朝はきのうよりも
鳥の声がたくさん聞こえて
きていて・・・
いろんな声が一度に耳に届くのが
心地よかったです。

 今日は天気が下り坂だって。

 お洗濯ものがスッキリ乾かない
のはストレスだったりしますけど
(乾かして片付けても・・・
 そこで湿気を吸っちゃってる?
 みたいな)

 床掃除も水拭きは避けたほうが
いいかな~っとドライの使い捨て
モップで拭いてみたりしています。

 この春 タオルを一気に
入れ替えたので 雑巾…っと
言ってもタオルをカットした
だけですがw…がたくさんあるし。

 タオル生地で水拭きすると
ムッチャきれいになるので重宝して
います。(1日使ってポイ)

 息子クンからは 時々
「これまだ大丈夫かな?」
と 冷蔵庫の食材がまだ食べられるか
捨てるべきかの判断を仰ぐLINE写真が
送られてくるんだけど・・・

 ウィンナーとか3日くらいなら
賞味期限を過ぎても大丈夫…
(未開封ならね~)

 心配なら捨てなさい!!

  おなか壊さないか心配で。
 お部屋が多少散らかっていても
 死なないんだけど…食中毒は
 怖いですからね~。

 先日 カレーを作った時も

 「ジップロックとかに入れて
  小分けして…保冷材に挟む
  とか素早く冷却して冷蔵庫!
  長期保存なら冷凍庫だからね
  (十分加熱して早めに食べな~)」

 これからの季節 
食材もすぐにダメになって
しまいますからねぇ…

 今年の夏も 暑くなると
聞いていますし・・・

 体調管理 大事だよ~

 離れて暮らしていると
一番心配なのが健康問題
(食生活も含めて)・・・
それを実感しております。

 息子クンも こちらのことが少し
心配になることがあるみたい。

 …さ 今日も「安否確認」の
お散歩写真 送りつけることに
しましょうか(*^。^*)

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?