見出し画像

7月28日 あさのおさんぽ

 今朝は雲が多めの空で・・・

午前7時過ぎに外に出たんだけど
暑さを感じることはなくて。

 涼しくて 快適 ☁

 にぎやかなクマゼミではなく
蜩の大合唱~。
 👆これも涼しさを演出して
 くれていたりして。

 全国的にはかなり危険な暑さに
なるようですが・・・
福井ではそうでもない・・・のかな。
(予想最高気温33℃は 涼しい方
 なんですねぇ (*^。^*))

微風でゆ~らゆら。
浮かんでいるように見えたのは
蜘蛛の糸のおかげのようです🕷
ヌスビトハギ?

 👆お花はかわいいんですけど
  もう少し季節が進むと
  「ひっつきむし」のひとつで…
  あさのおさんぽから戻ると
  靴ひもだとかパンツの裾に
  いっぱいくっついていて、
  取り除くのに苦労するんです
  よね~ (*^。^*)

 アオツヅラフジ。
先日花が咲いているなと
思っていたら続々と実が
なっていて。

アオツヅラフジ
 

 徐々に濃い青紫色になって
チョット美味しそうにも見えたり
するんですけど 有毒 らしい
ので注意です。
(基本 植物には触らないように
 していますが)

 今日は終日曇りの予報・・・

でも 部分的に青空も顔を出して
いて。

 体が重だるいので
ゆっくりと歩いて帰宅。

 まだ 梅雨明け前で・・・
気分的にはまだ『夏☀』って
感じではないんだけど

 すでに 軽く夏バテ気味?
一昨年は 秋バテをしてしまった
ので…そうならないように気を
つけなくちゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?