見出し画像

5月22日 あさのおさんぽ

 今朝も夢見が悪くて
超・早朝に目覚めてしまったので
しかも 眠気も全くなくて変に元気
だったりして (*^。^*)

 なので 少々早めに 
     あさのおさんぽ へ👣

 きのうは少々肌寒くて・・・
でも 今日は気温がかなり上がる
とのことで。

 寒暖差に体がついていかなくて
だるい というか 頭が重いと
いうか・・・

 ゆっくり体を暑さに慣らすの
大事~
朝陽を浴びるのも大事~

 外気を浴びて・・・
体全体で自然を感じるの 超大事~

 きれい だとか
ここちよい という感覚は
人によって違うから・・・

私の感性で楽しんじゃっていい
のですよ~ (*´▽`*)

  三つ葉 採りに行こうかな…
っと 畑の方へ。

 畑は 防草シートに覆われていて
所々、その隙間から草花が元気に
育っている状態で(*´ω`)

 畑の脇の…石垣に自生している
三つ葉を摘み取って帰宅。

 今日のお昼と夜の
お味噌汁とか卵とじなどに
使おうかなと。

 家に入る前に
道路沿いのミントの葉と
玄関先のバジルとパセリの
葉っぱを摘み取って・・・

 お庭を一周。

裏庭のたけがピョンピョン生えて
来ていたので・・・
可能なものは足で踏みつけてポキっと
おっておきました。
 きりがないんだけど…まだ小さなうち
だったら私でも「倒す」ことができる
ので (*´▽`*)
 実はいい運動にもなっていたりしてw

 今年は蚊の出現も早そうだし・・・
庭の草取り 早めに何とかせねば。
(このまえちょこっと抜いた場所、
 既にもうわっさ~っとしていて▼)

 今日は仕事が次から次へと・・・。

 今からお昼休みです。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,828件

#朝のルーティーン

15,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?