見出し画像

7月14日 あさのおさんぽ

 今朝は 曇り空
平和な朝を迎え増しt。


今回も 災害級の大雨で・・・
県内の多くの場所で被害が出たようです。
近年の 「梅雨」・・・雨の降り方が
以前と全然違ってきていて 怖いです。

 息子クン 足のけがのため
暫くは車での登下校。

 家を出る時間はいつもと
それほど変わらず・・・
息子クンが家を出てくるまでの
時間を利用して 朝のおさんぽ
     (ショートコース)

 冒頭の写真は・・・

 そば です。

 近くのそば畑から 種が風に
乗ってやってきたんですね・・・。
 
 勿論 そばが打てるほどの量は
収穫できそうもないので(笑)
次の草取りの時に刈り取ろうと思います。

 通学時、学校の敷地内で息子クンを降ろそうと
思うと 許可証が必要で。

 

 ジツハ 初めてなんです。
『通行許可証』を使うの。

 チョットドキドキ。

息子クンも みんなの前で降りるのは
チョットハズカシイみたいだし、私自身も
(安全性の意味で)不安なんだし。

なので 人の少ない 隅っこで
息子クンを降ろしました(*^。^*)

 帰宅後 車を降りて 近所をぐるりと
一周。
 あさのおさんぽ最高♡



この記事が参加している募集

#散歩日記

9,848件

#朝のルーティーン

15,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?