見出し画像

1月25日 あさのおさんぽ

 きのうは終日雪でしたが
この辺では思ったほどの積雪は
なくて。

 それでも 木々は 雪を乗せた
雪でうなだれる感じ。

 今日は電車が普通に動いていて
高校も通常通り。
 息子クンもいつも通りの電車で
登校するとのこと。

 朝 早めに家を出て
車の雪落とし…そして地下水を
まわしかけての解凍作業を。

…でも ちょっと用事を済ませて
いる間に またこんなです。

 エンジンをかけて 窓も
温めておけばよかったと後悔。

 再び軽く凍ってしまったので
解氷スプレーを回しかけました。

 車にはつららがぶら下がっていて

 この状態で走っている車多数です

 車の雪落とし。
いい運動にはなるんですよ。
普段使わない筋肉や筋が刺激されて
…変なところに 後になって痛みが
出てきます(笑)

 気温が低いから
雪はさらっさら

 足跡も 部分的に はっきりは
残らない感じです。

 雪は 降ったりやんだりを
繰り返していて・・・

 駐車場から建物までだったら
傘を持たずにフードを被って
移動したりもww

 今朝は 友人にお礼をしたくて
スタバのカードとお菓子を買いに。
(自分用は…今日は我慢ww)

 帰りは田んぼ道をゆっくりと。

この状態まで除雪してもらえると
とっても助かります。(朝早くから
除雪車が稼働してくれています)

…でも この先の
…いつも帰り道だけ利用する
細めの田んぼ道は除雪がなされて
いなくて・・・遠回りをして帰宅
しました。

 今回の寒波も 事故だったり
高速道路での車の立ち往生だったり
交通機関の麻痺だったり・・・
結構影響が出たようですね。

 暦の上ではもうすぐ 春になりますが
例年 2月もまだまだドカ雪が降ったり
しますし・・・ 覚悟して過ごさないとね。

 そんなことを考えながら
近所をぐるりと一周。

 雪道だと いつもと違う部分に
力を入れて歩くので これもまた
いい運動になります (*^。^*)





この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?