見出し画像

5月31日 あさごはん

 おはようございます

 雨上がりのあさ。
今朝はそれほど 冷え込みを感じません。

 超・早朝のお散歩…のついでに 畑脇で
自生する三つ葉を摘んで速足で帰宅。

 息子クンに送る荷物をまとめて
朝ごはんタイムです。

きょうのあさごはん

5月31日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ。

 さつまいもはそのままでも甘くて
美味しかったので薄味を付けて炊き、
仕上げにオリーブオイルを絡めました。

 にらの荏胡麻和えは 簡単美味なので
息子クンにも伝授済み(#^.^#)

 ごはんには 粉わかめをパラリ。
わかめの風味がいい感じでごはんが
進みます。

 今朝は市販の顆粒スープに
玉葱・舞茸・三つ葉を加えて。
(賞味期限が近かったので
 消費しちゃわないとww)

 蕗は煮物に。
甘辛味…懐かしい味に仕上げました。

 蕗 って 美味しいですよね♡
今度は揚げさんと炊いてみようかな。

 作りたい欲はあるんだけど
食欲が追い付かなくて(;´∀`)
 余らせないように 作り置きは
最小限に(*^。^*)ソンナトキモアリマス

 

 今日も一日頑張ろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?