見出し画像

7月2日 あさごはん

 おはようございます。
雨上がりのあさ。
 
 きのうは 一時的ではあるものの
恐怖を感じる雨の降り方だったりして
…水害の際はそんな状態が一晩中続いた
んですよね~…山から流れる濁流や道路が
冠水する様子、決壊寸前の川などがフラッシュ
バックしてきて クラクラしてきたりも。

 静かで穏やかな朝を迎えると
ホッとしますが・・・今回の雨でも
災害が発生しているようで心が痛み
ます。

きょうのあさごはん

7月2日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)
 作り置きは最低限にして・・・
調理作業も迅速に。
 粗熱が取れたらさっさと冷蔵庫へ
入れる感じです。

 お昼の分、煮物は鍋ごと粗熱をとって…
保冷剤入りのクーラーボックスに
入れています。
(息子クンが小さいころは 体育大会とか
 レジャーなどにつかっていたもの。
 最近は使い道がなかったんだけど・・・
 冷蔵庫感覚で使うのもいいのかなと。
 お昼までなら十分に冷たさを保って
 いられます)

 あと お茶も 小さめの保冷バッグ
…これは息子クンがサッカーの試合に持って
行っていたもの何ですけど…に保冷剤と
一緒に入れて机の横に置いてあって。
こまめに水分補給するにはいいかなと。
冷蔵庫まで行かなくていいし(笑)
冷蔵庫の開閉回数も減りますしねww

 
 息子クンにも 食材の管理には注意する
よう きつく指導!!
 お部屋の掃除もするように…ゆる~く
助言(笑)?

 床が少しずつ散らかってきている
のが気になるんだけど(何かの用事で
写真が送られてくることがあるん
だけど…背景がビミョーに散らかって
いる気がして コワイワ~▼)

 今日も一日 頑張ろう!!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?