見出し画像

6月28日 あさのおさんぽ

 外は雨 ☔

少々肌寒いあさだったから
1枚はおって 外へ。

 息子クンが春まで使っていた
ビニール傘・・・ 今はほぼ私の
雨のあさのおさんぽ用です(*^-^*)

 遠くまで行こうかな とも
思ったんだけど・・・

「パーン  パーン」
っと 爆竹を鳴らす音が
何度か聞こえてきたし・・・

「きっと 動物さんが
 いっぱいいるんだろうな~
   田んぼとか山の方とか」
…っということで 諦めて
お庭でウロウロと。

 今年は熊さんの目撃情報も
多いそうなので お散歩も
制限されてしまいそう。
(特に早朝のひとり歩きは
 危険かもしれませんねぇ)

 タチアオイやグラジオラス等と違って
この子は上から下に咲き進んでいくん
ですよね~

リアトリス(キリンギク)

 静かに鑑賞している間も
「パーン
  パン パーン・・・」
っと 何度も音が聞こえてきて
そのたび ビビる感じ(*^。^*)

 そうそう 今朝は…

 お散歩しようとお外に出たら
玄関先でお猿さんと出会って
しまって・・・

 その処理も大変だったしぃ
朝から疲れてしまいました。

 息子クンに送ったけど
まだ既読つかないな・・・

 今日は朝一の講義がないのかも?
(お寝坊じゃないといいな…(*^。^*))

 ま 起きるまで放っておきますが。
(何度か遅刻したことあるらしい
 ですが…まぁそれも勉強デスネ)
 
 大切な試験の日は
お寝坊しないでね (*^。^*)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?