見出し画像

2月13日 あさのおさんぽ

 きょうも さむい² あさ。

 今日は終日 ☀の予報。
日中は暖かくなるみたい。

 放射冷却で 朝は寒いんです。

 エンジンをかけて
車をあたためなくちゃ。

 霜の生え方(降りるというより
生えるのほうが近いかと(笑))が
日によって変わるんですよね~

 フロントグラスは なんだか
経木っぽくも見えたりしてww

 のんきに鑑賞している時間はない!

 地下水を入れたバケツを片手に
柄杓で水を窓に回しかけながら
車の周囲を一周…まだ足りなくて
もう一周(*^-^*)

 時々 水が体にかかっちゃったりも
して (;´∀`)  何ヤッテンノヨォ 私×××

 息子クンを駅まで送ったあとは
ひとり 近所をぐるりと一周。

あたり一面 真っ白。
枯れた草も この春顔を出した草も
木の枝も苔も道路も岩も・・・
それぞれ 個性的な霜を身にまとって
いて…見ている分にはきれいでよいかな。

 このまま 大雪が降らずに
春を迎えることができたらいいなぁ

 そろそろ 春物も準備しないと。 
…息子クンのお洋服も何とかしないとな
(スーツも要るよねぇ・・・そういえば
 最近 紳士服のお店から息子クン宛に
 DMがいっぱい届いてるし…)

…あ 私も 礼服出してこなくちゃ。
着られるとは思うけれども(笑)
ストッキング買わないと。
(卒業式って肌色だっけ?)
 コサージュ…前のでいいよね??

 そんなことを考えながら ふっと
見上げると

 今年も立派に生長中。
(霜には負けないと思われますww)

 息子クンの花粉症 症状がひどく出ないと
いいのですが。
(念のため 鼻炎の薬も準備して
 おかないとね)

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?