見出し画像

12月29日 あさのおさんぽ

 今日から 息子クンは
塾の年末年始特訓 へ。

 いつもよりも 少々遅めに
駅まで送って行きました。

 息子クンったら
朝 のんびりしすぎて
遅れそうになりましたが…
何とか 電車の時間に
間に合いました(*^。^*)

 安全管理のため 
生徒は終日 施設の外には出られない
そうなので・・・おやつは多めに。

 入学当時から仲良くしてもらっている
Tくんが一緒だから 安心です❤

これはマンリョウ。まだ実が
落ちそうにはないです。

 息子クンを送って
ザックリと今日の予定を
おさらいしながら近所を一周。

 きのうは ベランダ・脱衣場の
お掃除、室内灯の拭き掃除など
チャチャっと(笑)済ませたので・・・

今日は廊下と階段 寝室の細部など
済ませてしまおうかな。

これは南天の実。

 足元にたくさん生えていたのは

コハコベ(ハコベラ)

 七草がゆに入れちゃおうかな(*^。^*)

 年によって 七草の状態も
色々で。
 スズナスズシロが大きかったり
セリがチョコっとだったり。

 例年 わっさ〰っと入っているのが
この ハコベラ だったりするんですよね。

 今年は暖かいから どれもこれも良く育って
いるだろうし・・・きっと来年の七草セットには 
大きいのが入っているんじゃないかと期待。

 皆さま 順調に新年を迎える準備を
されている様子を見て チョット焦って
来てしまいましたが・・・

今年は 体調管理第一・・・を言い訳に
色々おサボりしながら(笑)・・・・
ゆる〰く年越しの準備を進めたいと思います。


この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?