見出し画像

1月9日 あさのおさんぽ

 朝 空が少しずつ明るくなって・・・

「今朝は…晴れてるし、雲が少ない。」

 こういう日は 放射冷却で
かなり寒いんですよね~

 勿論 車が凍っていることは
想定内。

 いつもよりも 早めに外に出て
車の解凍作業から始めないとね。

 車をあたためながら
家の周りをうろうろと。

 辺り一面 霜の世界が
広がっていて。

 じっとしていると足先がジンジンして
くるので 小刻みに上下に体を揺らして
つま先にも刺激を与えたりしながら

 植物鑑賞を楽しむ感じ。

 少々寝不足気味の息子クン。
大切な試験まであと少し。

 昨夜は全然寝付けない感じで
暫く雑談をしてみたりして。

「耳 温めるといいらしいよ
  massageしてみたら??」
「とりあえず 深呼吸してみよっか」
「ドーデモイイ事、考えてみたら?」
「何なら 眠れる音楽 聴く?」

 しばらくしたら 深くてゆっくりな
寝息が聞こえてきたので 私も安心して
眠りに就きました。
 (…いつもよりも早めに目が覚めて
  しまった私は 少々寝不足気味
  ですが…私は慣れっこだから
  問題ナシ(笑))

  眠るのが苦手な私がアドバイスしても
 説得力はゼロ かも (;´∀`)

  質の良い睡眠に・・・
っと謳っているサプリや食品を
買ってみようかな・・・。
 耳をあたためる商品、あったよね?

 そんなことを考えながら 近所を
ぐるりと一周。 
 私も 少し落ち着こう。

  あさのおさんぽ最高♡

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?