見出し画像

5月28日 あさごはん

 おはようございます
今日は雨のあさ。
 
 全国的に見ても 結構
激しく降っているようです。

 今日は外出の予定がなくて
ヨカッタ。

きょうのあさごはん

5月28日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 いただきもののお野菜、
今朝も大切に使わせていただき
ました♡

 エンドウは…さやがやわらかいものを
じゃがいもとちくわの煮ものに合わせ
ています。

 ごはんには 煎りたての
胡麻をパラリと。
 いい香りがキッチンに
漂っていて 朝から幸せな
気持ちになりました。

 先日 息子クンも調理していた
砂肝。
 私も久々に食べたくなって
調合スパイス塩とオリーブオイル、
レモン汁等合わせてチャチャっと
炒めてみました。

 食感がよくて・・・
噛み応えを楽しみながら目を覚まし
ました(笑)

 お庭の三つ葉も 部分的に
大きく固くなってきたので
サッと火を入れる感じで使用。
(色は悪くなりますけれど
 風味がよくて美味です)

 キャベツは 立派なのを2個も
いただいたので 贅沢に使用。
今朝は 胡麻酢和えと 和風の
八宝菜風旨煮に。
 冷凍のシーフードミックスも
使い切ることができました。

 冷凍庫・・・
保冷剤を常備する必要が
なくなって 少しがらんっと
しています。

 冷凍食材…準備しても使いきれない
感じになるので最小限で(*´▽`*)

 でもでも 冷蔵室と違って冷凍室は
詰め込んだ方がよいとも聞いている
ので…

 アイスクリーム たくさん買って来て
詰め込もうかな(笑)

 てるてるさん家の冷凍庫
憧れます♡ (*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?