見出し画像

5月27日 あさのおさんぽ

 きのうは 息子クン
午前中は部活🏓。

 家を出る時間も起きるのも
平日よりも遅め。
・・・なので 食事の準備を終えて
息子クンを起こす前に ひとり あさの
おさんぽへ👣

 午前6時半。
山からの冷たい空気が心地よくて。

 いつもの小路をゆっくり歩いて
田んぼの方へ向かいます。

 ご近所様が
「あっちの方に コウノトリ いる」
っと教えてくださって・・・

 そぉ〰っと そぉ〰っと
草の陰から観察できるエリアに
移動。

 今回も 先日餌をついばんでいた
同じ田んぼで 2匹揃って食事中。

 2羽の距離が近いので
望遠にしても2羽揃って撮影
できました。
(ズームしすぎて画像がイマイチ
 なのはご了承くださいm(__)m)

 しゃがみこんで撮影していたら
足がプルプルしてきちゃって。
 多分30分くらいその場にいたと
思います。

 またまた そぉ〰っと動いて
ゆっくりその場を後にし・・・
帰宅して 起きたばかりの父に
「コウノトリ いるし
     見に行ったら?」
と声を掛けました。

 腰が痛くて朝は起き上がるのに
時間がかかる母は 行けそうもなく。

 息子クンにも 一応一声かけたの
ですが・・・「いいわ」っと
睡眠時間を優先。

 父を追うように 再び田んぼの
方へ。

 じぃじ(父)…ったら
パジャマのまま出かけてるし
       (;´∀`)
 知らない人が見たら 徘徊してる
と思われるかもよ~ などと冗談を
言いながら 遠目で暫し観察。

 今週、町内で目撃情報がちらほら
あるようなので 暫くこの辺に
滞在しているのかも。

 餌は豊富にありますしね(*^-^*)

 息子クンを起こす時間になった
ので 父と一緒に帰宅しました。

 初めてコウノトリさんを近くで
見た父がとても嬉しそうで。
 また何か新しい発見があったら
誘い出そうと思います。

 あさのおさんぽ最高♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?