見出し画像

8月7日 あさのおさんぽ

 今朝も 外はとても涼しくて。

 日中 エアコンの効いた室内と
廊下・外の行き来でクラクラするくらい
暑くても…夜には気温がresetされて
明け方は涼しくなってくれるのは
田舎のいいトコロ なのかもしれま
せん。
 
 今朝は雲が多めだからか気温も
それほど上がっておらず 先ほど
ベランダで洗濯物を干した時は
風が冷たくて心地よい感じでした。

 立秋 とはいえ
日中はまだまだ危険な暑さが
続くようで。

 息子クンにも
「福井も体温並みに暑いから
 覚悟しといて~」
っと 一応知らせておきました
          (*^-^*)

 水辺を歩くと・・・
水の音とか 生き物の
活動する音とか鳴き声とか
聞こえてくるのが心地よくて

 息子クンが幼いころは…
この水辺でよく遊んだものです。

 学年がひとつふたつ上のお兄ちゃん
達がザリガニ釣りなんかしているのを
…息子クンは見ていただけ~(*^。^*)
       なつかしいです

 きのうはあまり歩かずに
帰っちゃったから 今日は
少し歩いてみよう かな。

  午前6時過ぎ。
ご近所の農家さんが既に
大きな農機具を動かして
おられました。

『水田、大豆、麦、野菜の消毒作業や
 除草剤散布で使用し作物を跨いで
 噴霧走行』する 器具?みたいです。

 暑い中 美味しいお米を作る
ために お仕事をしてくださって
いる方々のおかげで おいしい
ごはんがいただけるのですね。

 大きな災害に遭うことなく
無事に収穫の日を迎えられます
ように。

 帰宅後 お洗濯ものを
ベランダに干して・・・
家事も片付けて 仕事を
ひと段落させて

 そろそり 休憩しよっかな

 超早朝に起きてしまうと
午前9時には軽く疲れていて。
  energyチャージしないとね
        (*^-^*)

 朝の休憩タイムは必須です。
テレビで音楽チャンネル2個を
切り替えながら…のんびりと
してみたり 一緒に歌ってみたり。

 カウントダウン系の番組…
最近の流行りの歌に少しだけ
詳しくなりました(*^-^*)

 グループだったりすると
区別がつかなかったりすることも
ありますし…K-POPは全部同じに
見えてしまったりしていますが
    オバチャンダカラユルシテ・・・

ミセスの曲は結構な頻度で出てくる
から 自然と覚えてしまいますww
( 今 ちょうど ケセラセラ )

 今日も一日頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?