見出し画像

7月23日 あさごはん

 おはようございます。

 今日も朝からすでに 暑い!!☀
2階リビングの温度計は33.8℃を表示して
いるんだけど…
 シャワーを浴びた後だし扇風機の風が
心地よく感じたりもして。

 今からお洗濯ものを干すんだけど
ベランダもこの時間ならまだ涼しいの。
( 取り込む際は汗だくですけど(*^。^*))

 でもでも
気温が高すぎるのは体にヨロシクナイので…
お仕事を始める際に エアコンをonにしよう
かな と。

午前8時過ぎ。
朝からこんなだもの・・・
今日はどこまで気温が上昇するの
でしょうか?? (*^_^*)

きょうのあさごはん

7月23日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 おかげさまで 今のところ両親の
食欲が落ちることもなくて。
 日中は果物やおやつ等でもぐもぐ
たいむ多めで。

 きのうは 母の通院日だったのですが
主治医に「あれ?ちょっと体重増えた?」
って言われたみたいです。
(実際手術時より4キロほど増えたみた
 です(*^。^*) この程度の増加はむしろ
 歓迎 だったりするのかも。)

 ごはんには 胡桃をトッピング。
胡桃の風味と食感も 食欲を増進
してくれているように思います。

  *********

 お掃除もしたし 
お洗濯ものも干したし・・・
そろそろお仕事開始 !!

1時間でかなり室温が
上昇しちゃってますね~
エアコン on!で
快適環境でお仕事させて
いただきましょうか。

 午後から 洗面所の修理を
お願いしているんだけど・・・
暑いだろうなぁ 2階だし。
扇風機 準備しておこうかな?

2024年の大暑は きのう7月22日。
(期間でいうと7月22日~8月6日)

 暑い季節 上手に乗り切りたい
ものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?