見出し画像

1月11日 あさのおさんぽ

 さむいあさ。
外は霜の世界で・・・
田んぼにも薄氷が。
 (運転中につき画像ナシ)

 冷たい空気が頬に当たるのは
とても心地よくて。
 目の表面が冷えると目がシャキーン👀

 息子クンも・・・
『覚悟』ができたというか
開き直ったというか。

「大きくやらかしたら・・・
    どこでもいいから
 行けるトコに願書出すわ」
ですって。

 緊張しすぎるよりも
それくらいの方がいいのかな と
思ってみたりしています。

 こういう時期 予期せぬけがを
したりするのも怖いので
「車 気をつけなさいよ~」
「特に右手 怪我しないように」
   いってらっしゃぁ〰い
 と 息子クンを見送りました。

 高校受験の際・・・
直前に行われた球技大会で
右手の指を捻挫しちゃった子
なので 心配です(*^。^*)


 家に帰る途中・・・

 お猿さんが いぃ〰っぱい。

お正月前後からこの辺に滞在している
ようで 柿の実だとか農作物だとかを
物色している様子を見かけます。

 車が近づいても
悠然と道のど真ん中を
歩いているんですよね・・・

 写真には写っていませんが
最近生まれた?小猿さんもいっぱい。

 小さなお猿さんは
ヒトを見ると逃げる感じ。

 悪さしないでね~。
今のトコロ 人が襲われたという話は
伝わってきませんが・・・集団登校の
列と一緒に歩いているお猿さんを見ると
チョット怖くなります。(近すぎるよ~)

 家のお庭には

 暖かい春が待ち遠しいです。

 全ての受験生のもとに
それぞれの『春』が訪れますように🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?