見出し画像

2月21日 あさのおさんぽ

 少々肌寒さを感じるあさ

 今日も息子クンは 町の図書館へ。

 息子クンを図書館まで送って行く時間には
私はすでに仕事を始めていて・・・

 一部お仕事を片付けた後・・・
送って行くタイミングで 外へ。
そして 短時間だけど あさのおさんぽを
楽しみました。

 2次試験直前。
息子クンはとても落ち着いた様子。

 私の時は どんな感じだったかなと
思い出そうとするんだけど・・・
ウン十年前のことだし すっかり忘れて
しまいました (*^。^*)

 息子クンの花粉症。。。
とりあえず昨年も服用していた
「眠くならない」「1日1回」の
鼻炎薬を飲んで様子を見ております。
(今のところ問題なさそう。
 本番 試験中に鼻血が出たら・・・
 とりあえず挙手して指示を仰ぐのが
 いいのかな とか  ティッシュは
 どれくらいもたせたらいいのか とか
 (学校へは箱ティッシュを置いてました)
 気になるところです)

 ホテル周辺のコンビニ
(朝食・お昼ご飯調達のため)も
何件か把握済み。
 👆都会はコンビニもパン屋さんも
  多いから問題ないかな?

 でもでも・・・
「お天気が悪くて流通がストップしたら」
の場合を考えて ロングライフのパンや
ビスケット、ゼリー飲料も一応持って
行こうかな~ とか。

 心配性の私は 『念のため』の
荷物が多くなっちゃって・・・
結果 カバンが おおきい×おもたい
   👜 👜 👜 

 駅からホテルまでチョット距離があるし
スーツケースにしようかなとも思ったん
だけど…特急だと置き場所に困るし。
(連休中なので乗客も多いだろうなと)
いつもの…息子クン用のスポーツバッグに
詰め込んで持って行こうと思います。
 👆息子クンは自分の荷物があるので
  私が運ぶことになるので…
  あまり重たくならないようにしない
  とね(*´▽`*)

 そんなことを考えながら 外をぶらぶら
していたら 息子クンが玄関から出てきて…
電車に乗るわけではないから 余裕をもって
車に乗り込んできた息子クンを 図書館まで
送って行きました。

 あと少し 頑張ってね♡


この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?