見出し画像

6月10日 あさごはん

 おはようございます

今朝は 心地よく目覚めました☀
  いつもどおり 少々早め では
 ありましたけれどww

 昨夜 寝る前に 母といろいろと
お話ができたし・・・
 先日 父を車で送って行く際に
今後のことなど ゆる~く話して
チョット気持ちが軽くなったことも
あるのかもしれません。
(一人で勝手に悩んで、一人で勝手に
 凹む…負のspiralに巻き込まれがちな
 性格なので(;´∀`))

 生きていたら
   いろいろありますよねww

きょうのあさごはん

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 昨夜 アユ釣りに行った従兄が
焼いた状態で持ってきてくれて
 👆疲れていたので助かりました

たくさんいただいたので 朝ごはんにも。
 アユ 好き♡ 

 父も若かりし頃 アユ釣りに行っていた
時期があり…すっごい量 持ち帰って
ご近所様や親せきにお配りしたり、
冷凍しておいたり 佃煮にしたりと
毎年楽しませてもらいました。

 一度 父が生きたまま持ち帰った
時は…゛情がわいてしまって・・・”

「家で飼いたい(ペット?無理ですそれ。)」
と 懇願した記憶が(*^。^*)

 その日は食べられなかったな…。

 命を大事にいただく…大事なことです。
(子供ながらに色々考えた記憶はあります)

 ごはんは今朝もやわらかめに。
最近 カレーやお寿司の時以外は
少々やわらかめに炊いています。

 前夜のスープをリメイクして
(具、かなり足してますww)
クリームシチューに。

 ごはんにシチュー 
   私は好きですよ♡
 カレーのようにかけることは
しませんが(*^。^*)
 👆したことがないだけで
  してもいいかもしれない…
  シチューのとろみによるかな?
  これはカレーの時も同じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?