見出し画像

12月2日 あさのおさんぽ

 今朝 周りが何となく明るく感じたのは
屋根の上にうっすらと霰?霙が積もっていた
から。

 息子クンを送って行こうと
外に出ると・・・

 前栽の苔areaにも
うっすらと積もっていて。

 シャーベット状の雪って
チョット美味しそうにも見えたりして(*^。^*)

 車にも チョコっとだけ
雪が積もっていましたが…

 ワイパーを一往復させる程度で
何とかなる量でした (*´▽`*)

 今日は指先のない手袋をしていてよかった。

 指先は冷たいけれどもまだ
耐えられる感じ。
 手首の防寒も大事だなと実感。

 駅まで向かう途中、道路では
融雪の水が豪快に出ていて・・・
ワイパーをMaxにしないと前が
見えなくなっちゃう感じ。

 更にトラックなどの大型車と
すれ違うと 一瞬前が見えなく
なっちゃうので 目を見開いて
前傾になりながらの運転・・・
肩がこるんですよね~これww

 冷たい雨が降る中、
傘をさして 近所を一周。

 今日は道路には雪がなくて
レインシューズでも大丈夫だったけれど

雪が積もったら
『履き古して 靴底の溝が薄くなった』
レインシューズは危険でしかないですww

 そろそろ スノーシューズも出してこないと❢
カシャカシャのレインパンツも・・・厚手の
コートもそろそろ必要かもね~

 CDで何となく覚えた
ミセスグリーンアップルの曲を鼻歌で・・・
(周りに誰もいないし 小声だから
 聞こえてないはず。多分)
自然と歩き方もリズミカルにww

 今日は少しだけ遠回りをしたので
少しは『運動』に…なったかな?

 あさのおさんぽ最高♡

 気持ちよく歩いて帰宅した後は
あったかいお抹茶を飲みながら
仕事のメールチェックやプリントアウトを。
(午前中はゆる〰くお仕事です)

 午後からは多分お休みになるかな?
 (父がお仕事をしているから
  その進行状況次第です。)

    明日はお休みだから
   のんびりしようっと。

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?