見出し画像

夜は 盆踊り大会 それから・・・

 今夜は 地元の盆踊り大会。

息子クン 花火大会に誘われていた
みたいなんだけど・・・

「やっぱ 盆踊りかなぁ
     久々やっしな。」
  👆コロナ禍以降参加できずに
   いて…今年は観に行きたいと。

 小雨が降る中 息子クンと一緒に
出かけてきました。
 会場は ラジオ体操の会場だった
お寺の境内。

 通い慣れた道です。

 息子クンも私も
何度か参加させてもらった
ことがあるんです。

「もう踊り忘れちゃったよ~」
っと思っていたんだけど
体が自然に動くものですね
         (*^。^*)

 息子クンも 合いの手を入れながら
気づけばリズムに乗って揺れ出して
そのうち踊り始めました。

「輪に入って踊ればいいのにぃ~」
   
・・・っと思ったんだけど
息子クン お友達にドライブに
誘われたって。
(花火に誘ってくれたお友達)

 なので 30分ほど 盆踊りの
雰囲気を楽しんで帰宅。

 待ち合わせ場所まで息子クンを車で
送って行きました🚙

高校時代の友人の車で
ドライブに行くんだって。
「 気を付けてね~
   楽しんできてね」

 毎日 予定がいっぱい
入っているみたいだけど…

まだ咳が残っていたりするし
チョット心配です。

 明日も朝早いのに・・・
起きられるかなと心配になる
けれども・・・

考えてみたら 私も大学生の頃は
そんなだったなと思い出しました。
(両親もムチャクチャ心配してくれて
 いたんだろうなぁ…きっと。)

 楽しい夏の思い出を
たくさん作ってもらえたら
いいなと思います (*^-^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?