見出し画像

10月7日 あさごはん

 新米の季節🍚到来
わが家でも 毎日美味しく
ごはんをいただいています。

 息子クンが一人暮らしを始めて
消費量は減りましたが・・・
それでも この時期はご飯を炊く
量が増える気がします(#^^#)

…で 先日購入したハナエチゼンを
使い切ってしまい・・・
今度は 新米 いちほまれを
買って来ました。
 やっぱり例年よりもかなり
お高めで… でもでも他で節約を
しても ごはんだけは普通に食べたい
わが家ですww

きょうのあさごはん

10月7日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 今朝も 父の好きなみょうがごはん。

母が昨日 みょうが(3個入り)を
2パック買ってきてくれたのでww
 👆時期が終わったから 
  私では買う勇気がないお値段
  だったりします(笑)

 今朝はまん丸おむすびに。

父は 毎朝これでいい そう
ですが…(*^。^*)
 まぁ その辺はテキトーにww

 みょうがは酢漬けにしてあるから
また近日中にww

 お味噌汁は具だくさん。
体が温まりますね。

 今日も一日 頑張れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?