見出し画像

1月16日 あさごはん

 おはようございます。

今日も寒いあさ。

 今日は特色選抜入試で 高校は
お休み。
 塾は午後からなので お弁当は
ナシ。

 昨夜は私立大学の願書作成を。
うぅっ・・・受験料がイタイわ(*^。^*)
…っというか 私立はムリだって 前から
言ってるじゃん(笑)

 とはいえ 行くところがないのも
困るし・・・「お守り代わり」に
なればいいのかな と。

 今日は 願書を「簡易書留・速達」で
送るべく郵便局へ。
 ☝実はこれで4回目 (*^。^*)
  同じ高校に通う息子さんがいる
  窓口のお姉さん❤と 激励しあう
  感じです( *´艸`)


きょうのあさごはん

1月16日 お弁当

 お弁当作りがない朝。
朝食づくりと・・・昼夜の
お惣菜を作ったり下準備を
したり。

 週末 できなかった包丁を砥ぐ
作業もゆっくりと。


  **********

 きのうは 学校での自己採点。

みんなの点数がすごく高くて・・・
全体的には「易化」したんじゃない
かと。

 息子クンよりも いつもずっと
平均点の高い友人が共テで撃沈
しちゃった とか・・・
息子クンより得点の高い友人が
ランクを下げて出願する とか。

 息子クンからいろんな情報を聞いて
…またまた不安要素が増えちゃって。

 志望する学部学科を変えて 行きたい
大学に願書を出すのか・・・ いやいや
やっぱり初志貫徹で学部学科で大学の
ランクを下げるのか。(私は後者でした
し…それでよかったと思っています。)

 先生と よくよくよーく相談して
決めないとね。(友人と相談すると
「多少厳しくても志望大学の行きたい
学科に出そうぜ」という話で盛り上がって
しまうようで…いいんだけどぉ…ねぇ。)

 三者面談までに…親子の希望を
合わせておかないとね。
(先生の前で喧嘩しないようにw)

 過去受験生をサポートしてこられた
皆さまや、子育てを卒業された皆様の
ご意見やadvice、いつもとてもありがたく
読ませてもらっております。
 またいろいろと相談させてもらえる
と嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?