見出し画像

6月21日 あさごはん

 おはようございます。

今日は 雨のあさ

きのうは日中30度越えだったことも
あって 少し肌寒くさえ感じます。

 この後天気は回復するようですが
その後また 雨のマークが並んでいて。
北陸地方の梅雨入りも近そうですね。

きょうのあさごはん

6月21日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 おつとめ品だった塩サバは
酒蒸しにして調味酢に漬けて
あっさりと。

 焼き鯖も美味だけれども…
あっさり味もいいな(*´▽`*)

 ごはんは今日もやわらかめに。
煎った黒ゴマをパラリとふって
風味よくいただきました🍚

 きのこたっぷりの和風スープ。
刻んだ葱を多めに加えて。

 多めに作って、粗熱をとって
冷蔵庫へ。(お昼は具を足して
あったかいきのこうどんを作ろう
と思っています。)

 父は 熱はまだ高めで、食欲も
あまりないようなのですが
今朝はベッドに座って新聞を読んで
いて 少し楽そうに見えました。

 このまま快方に向かってくれると
いいのですが。

 おかげさまで 母も私も今のところ
コロナらしき症状は出ていなくて…
引き続き 感染対策を万全にして
過ごそうと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?