見出し画像

7月8日 あさごはん

 おはようございます。

 きのうは とっても² 
暑い一日で☀

 テレビで何度も繰り返されていた
ように  危険な暑さ だったと
思います。

 私も 例年なら 真夏の数日しか
使わない 寝室のエアコンを30度設定に
して休みました💤
 👆でも途中寒くなっちゃって
  (センサーがおかしいのかな(笑))
   夜中にOFFにしました。
   田舎なので 深夜過ぎには外は
   涼しくなるので 消しても問題
   ないようです。

きょうのあさごはん

7月8日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ(#^.^#)

 食欲旺盛…というわけではないし
簡単に済ませようかなとも思ったの
ですが…

 昨夜は簡単に 冷や麦で済ませて
しまったので(両親の希望で。)
梅雨バテも怖いですし 朝はしっかり
作るコトにしました。

 きのう たくさんいただいた胡瓜は
スライスしてサラダにしたりキムチで
和えたり炒め煮にしてみたり・・・

  まだまだ食べ放題。
 おやつはスティック胡瓜も
 いいかもしれませんね。

 ごはんには胡桃をトッピング。
お中元でいただいたちりめん山椒を
添えました。
 ごはんが進みますね~これ。

 今日も暑くなりそう☀
終日曇り(明日は雨)のようなので
ムシムシした一日になっちゃうの
かもしれません。

 熱中症対策 今日もしっかり
行おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?