見出し画像

2月23日 あさとひるの おさんぽ

 今日は朝から冷たい風が吹いていて
寒い寒いぃ~

「風邪 ひかないようにね~」
 試験を控えた息子クン、
普段は嫌がるマスクをしっかりと装着して
出かけていきました。

 「旅の準備 しないとね・・・」

 遠くで 近くで 鳴く鳥の声を
聞きながら 頭の中でリストアップ。

 受験票その他 試験に必要なものは
息子クンが持っていくとして…

 着替えでしょ、ティッシュは絶対要るし…
あと おやつ的なものも入れておこうかな?

 そうそう この前 指を怪我したって
言っていたからばんそうこうも補充して
おかなくちゃね。(いつも数枚入れてます)

 寒い中待つことになるから
使い捨てカイロも必要だし・・・
日曜日は雨が降るらしいから折り畳みの傘も
持って行かなくちゃ。

駅からホテルまで 徒歩5分って
書いてあったけど…都会の駅って
ホームから改札までが遠いのよね 
  👆以前新宿駅に降り立った時に
  実感しました

 迷わずホテルまでたどり着ける
かなぁ(;´∀`) 

 午後からは 母と一緒に
お墓参りに。

 冷たい風が吹いていて
ろうそくの火もすぐに消えて
しまいます。

 梅の花の鑑賞も
短時間で終了~
  風邪ひかないように
 早めに帰宅ですww
(母はもちろんですが
 私も体を冷やしたく
 ないですし)

 明日は晴れるみたいだけど、
日曜日は雨。1月並みの気温だと
聞いています。
 雨の中開場の時間まで並ぶ間に
凍えてしまいそう。
(早めに行かないと心配ですしね~)

 結果がどうであれ、
息子クンが やりきった!と
後悔なく試験を終えられるよう
最後までsupport頑張ります♪

( …中期も受験しますし
 まだまだ気は抜けませんが)

 今夜は早めに休ませなくちゃ。

この記事が参加している募集

散歩日記

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?