見出し画像

6月29日 あさごはん

 おはようございます。

 今日も 湿度高めのあさ。
お天気は良さそうで・・・
でも 気温はそれほど上がらない
みたいで チョット ホッとしている
自分がいたりします。
(今年の夏も昨年並み…それ以上?に
 暑くなるとも聞きましたし・・・
 チョット怖いな~)

きょうのあさごはん

6月29日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ。

 息子クンの好きな鶏の鍋照り焼き、
久々に作りました。
(息子クンがいないとどうしても・・・
 煮ものとか蒸し鶏とかに使う
 感じになっちゃってww)

 ごはんには 煎った黒ゴマをパラリと。
いい香り…ごはんが進みます🍚

 きのうは 甘エビのお刺身を。
残った殻は乾煎りをして酒を絡めて
冷蔵庫へ。 朝 水で煮出して
お味噌汁に。

 今日は葱・豆腐・あぶり海苔と
合わせました。

 捨てる部分ですが、いいダシが
出て美味しいんですよね~❤

チョコ 美味し❤

 今日はお休みですが…
母を病院へ連れて行って
あとはのんびり過ごそうと
思います。

 父はおかげさまですっかり
元気になったようですが・・・
病み上がりということもあり
雀荘へは行かないそうです。
(行くって言っても連れて
 行かないかも(笑) チョット
 ヤスンデクダサイ(*^。^*))

 私もチョットゆっくりしようかな~
チョット疲れが溜まっているのか
梅雨時期だからなのか 全身
だるくてダメ▽
 病院から戻ったら スイッチを
OFFにしようと思います。

 みなさま よい週末を❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?