見出し画像

7月22日 あさのおさんぽ

 きのうはとても暑い一日で・・・
バテバテしちゃいましたが

午後9時頃に激しい雷雨があって
気温がチョコっと下がってくれて

寝る前に部屋にこもった熱を除く
程度にエアコンを回して 寝る前にOFFに
したら快適に眠れました。
(つけっぱなしにすると 夜中
 寒くて目覚めちゃうことが
 あるので 基本OFFにしてます。)

 でも 今週の天気予報を見ると
予想最高気温が体温並みだったり
することもあって・・・
設定温度を高めにエアコンをつけっぱなし
にして寝ることも考えなくてはと
思ってみたりも。

 推奨される寝室の適温って
24℃とか(脳の深い部分の温度を
下げないと熟睡できないらしいの
です)・・・正直寒すぎて 私には
無理かも と思わなくもなくて。

 雨上がりのあさ は
雲が多めで・・・
いつもよりも 外に出る時間が
遅かったんだけど それほど
蒸し暑さを感じることもなく
快適。

 福井の梅雨明けも近いのかな?

 今までとは チョット違う夏。

 お弁当作りも 塾や学校への
送迎もなくて 楽と言えば楽。

 だけど チョット物足りなさを感じて
しまっていて。

 他にもいろいろとすべきことが
あって 心の中がぐちゃぐちゃと
しちゃっていたりもして。
 多少忙しいくらいの方が 余計な
コトを考えなくていいのかも(;´∀`)

ケセラセラ と言って
解決できる性格ではないので…
(でも 前向きソングは
 気持ちを持ち上げてくれるから
 よく聞いてます(^^♪ )

少しずつ少しずつ
片付けていこうと思います。

 さ 
お仕事を片付けて・・・
母を病院に連れて行かなくちゃ。

 今日も一日頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?