見出し画像

10月23日 あさのおさんぽ

 今朝も冷えました〰

息子クン 疲れなのか それとも
風邪気味なのか・・・
喉や目に違和感を感じているようで。

 寒くなると 色々出てきますよね~
今年は 受験生 なんだしぃ・・・
体調管理 心がけてね。

 今日のお天気は ☀ から ☁ の
予報。

 空には 秋らしい雲が
広がっていました。

 こういう空
描けたら気持ちがいいだろうな〰。
(絵心がないので べた塗りしちゃいそう)


 息子クンを駅まで送って・・・
帰りにスタバへ。

 今月末が使用期限のドリンクチケット。
使ってしまいたくて。

  トールサイズの ほうじ茶ラテ。
    ノンシロップでお願いしました。

  それだけじゃ 申し訳ない気がして(*^。^*)
 ポテトチップスを購入。
  (支払ったのはポテトチップス代のみですw)

   あと1枚残っているから
  近日中にもう一回行って来ます♡

 そろそろ 見納め・・・

 山際・・・は怖いので🐻
あさのおさんぽのコースは
最近は 住宅の並ぶ道路を
選んでいます。

 近くまで来ると 目に入らなくても
その存在に気づかせてくれる いい香り。

 近くの家の庭先にある
キンモクセイの花。

 ホンット いい香り❤

 暫し木の近くで
お花の鑑賞・・・・
香りも楽しませてもらいました。

 このキンモクセイ
とっても立派な木なんですよ。

 見上げながら鑑賞していると
首が痛くなるくらい。
 高い木のてっぺんの方まで
お花がいっぱい咲いています❀

 この家 空き家なんです。

親戚の方かな?
時々家やお庭のお手入れに
来られているようです。

 他にも立派な木がいっぱい。
四季折々の花を咲かせて楽しませて
くれています。

 空き家問題
・・・この辺でも じわりじわりと
感じるようになってきました。
 
 いろんなことを考えながら
ゆっくりと帰宅。

 とりあえず 今は・・・
自分のすべきことを できる範囲で
こなさないとね(*^。^*)

 帰宅後 半分だけ残しておいた
ほうじ茶ラテを グビグビ〰っと
飲んでお仕事開始💻

 毎朝外に出るのは 頭と心の
整理にはかなり有効だと感じて
います。

 あさのおさんぽ最高♡

 

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?