見出し画像

7月27日 あさごはん

 おはようございます。

 今朝も 穏やかな・・・
でもでも 少々暑さを感じるあさを
迎えました。

 今日も危険な暑さになりそう☀
お買い物はパスして・・・
あるもので何とかしよう(*^。^*)

きょうのあさごはん

7月27日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 冷凍庫にストックしていた牛肉は
いただきものの茄子とピーマン、
そして玉ねぎを合わせて甘辛煮に。

 同じく冷凍ストックのちくわには
いただきもののじゃが芋を合わせて
煮物に。

 同じくいただきものの胡瓜とミニ
トマトもサラダやお漬物に。

 いただき物のお野菜で成り立って
いる我が家の食卓です(*^。^*)

 今朝ももち麦入りごはんを。
この独特の食感と風味がくせに
なりますね。

 お昼は冷やし茶漬けにしよう
かな~と思っています。
(お漬物もあるし❤)

 今朝のお味噌汁には椎茸と
小松菜(ともにカットして
冷凍しておいたもの)、お庭の
三つ葉を。

 卵も冷凍したお肉等もあるし
週末は外出しないぞと決めてます(笑)


 先日 洗面所の水道が水漏れを
してしまい・・・床も洗面台内部も
水浸しで…(*^。^*)

 修理も終わったし 見目麗しく
無くなってしまった部分の補修を
チョコチョコ行っています。
 ものさしとか カッターとか…
息子クンが使っていたものをフル活用
して何とかそれらしく (#^.^#)

 暑いので チョコっとずつしか
進められませんが 誰も見るわけでは
ないので その辺はゆっくり自由に
楽しみながら行おうと思っています。

・・・あ
リビングの温度計が34℃を示してる・・・
       マダ朝ダヨ ( ゚Д゚) ??

 エアコン onにしなくちゃ。


 今日も 暑さ対策を万全にして
過ごそうと思います。

 皆様 素敵な週末を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?