見出し画像

【絵本紹介】ヤンときいろいブルンル

こんにちは、mickeyママです。
ご覧いただきありがとうございます♡

私は、子育てのなかでのべ1万冊以上の読み聞かせをしてきました。
そのなかで、良書だと思う絵本・ぜひ読んでいただきたい絵本を紹介します。

絵本アルバム_200425_0001

こちら【ヤンときいろいブルンル】

こねこのヤンとヤンのお家で乗っていた車のブルンルのつながりのお話。
読み聞かせをしながら、声がウルウルしてしまったことを思い出します。

黒井健さんの優しい絵のタッチ。
ネコと車という、あまり聞いたことのないふたりの関係のおはなし。
ヤンの冒険とブルンルを思う気持ち。


小さなお子さまはもちろん
すこし心が疲れてしまった方への
やさしいエッセンスとなる本だと思います。

やすいすえこ 作 
黒井 健   絵
フレーベル館  1986年4月 発行

ぜひ読んでみてください。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?