見出し画像

【絵本紹介】チリとチリリ ゆきのひのおはなし

こんにちは、mickeyママです。
ご覧いただきありがとうございます♡

私は、子育てのなかでのべ1万冊以上の読み聞かせをしてきました。
そのなかで、良書だと思う絵本・ぜひ読んでいただきたい絵本を紹介します。

チリとチリリ

こちら【チリとチリリ  ゆきのひのおはなし】

この本は絵からもわかるように
作者さんの自然や生き物への愛が伝わってくる絵本です。

小さい頃に夢見た、動物とお話ができること。
一緒に遊べること。
美味しそうなたべものと
好きなことをたーくさんできる世界。

途中ででてくるおいしそなアレ。
子どもと一緒に
「おいしそうだねぇ♡ もぐもぐもぐ」なんて言って
描かれた絵を食べるつもりごっこしたり
「この色は何味かなぁ?」なんて会話したり。

男の子も女の子も、性別関係なく
読んでほしいな、とおもう一冊です。

作 どい かや
アリス館
2010年2月発行

ぜひ読んでみてください。


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?