今日は、葛飾区でのセミナーの後、久々に浅草に行って来ました。活気が戻った浅草は非常にエキサイティングでした。

画像1 久しぶりの雷門。観光客が戻って来ました。
画像2 雷門の提灯は、松下電器(現パナソニック)創始者の松下幸之助氏の寄贈です。提灯の下に「松下電器」と書かれています。
画像3 提灯の下には、龍の木彫りがありま。下から見る人あまりいませんね。
画像4 仲見世も大賑わい。活気が戻って来ました。
画像5 外国人の観光客が非常に多いのにビックリしました。
画像6 荘厳な浅草寺五重塔。青空に映えます。
画像7 浅草1丁目1番地1号は「電気ブラン」(度数が高くビリビリしびれるお酒)で有名な「神谷バー」です。
画像8 東京スカイツリーとアサヒビール本社とそのモニュメント(通称、キングコングのウ〇コ)は、やはり絵になりますね。
画像9 「ブロマイド」で有名なマルベル堂がありました。
画像10 浅草の街並みはエキサイティング。
画像11 先日テレビで紹介さてていた「芋くりパイ」屋さんを見つけ、早速買いました。ウマウマでした。
画像12 昼食は、中華料理の定食。麻婆豆腐がこぼれ落ちるくらい盛られていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?