見出し画像

008:鶏の唐揚げ

居酒屋みっくです🍺
みんな大好き💕鶏の唐揚げ🍗
エンドレスでいけちゃう😋

揚げ物は長年苦手でした。
手間はかかるし失敗も多い。準備と後片付けの労力もかなりです。
揚げもの用の鍋って大きいし形も面倒じゃないですか。
周囲が油だらけになるから掃除も大変。

それでも、自分で作れるようになるといいなぁってずっと思っていました。

きっかけは、キャンプ。
正確には、キャンプ用品の定番・メスティンを使った料理を始めたこと。
詳しくはいずれまた書くとして、キャンプブームで関連YouTubeがぐっと増え、その料理動画を見るようになると、高確率で揚げ物が登場していたんです。
手順を知れば取り掛かりやすくなります。
メスティンのコンパクトさと扱いやすさも良かった。

味付けと手順に慣れれば、揚げ物に対する抵抗感も負担もグッと減ります。
料理は場数と慣れ。
「こうすればこうなる」が増えれば、準備と片付けの手際も良くなるし、失敗と改善のサイクルも早くなります。

特にこの、鶏の手羽中が大好きで、自分好みに調理できるようになって人生の幸福度が確実に増しました👍✨ホントホント!

食卓に長年並ぶことのなかった自作とりから。
今では定番メニューの仲間入りです。

🏮居酒屋みっく🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?