見出し画像

020:マンガ再現メニュー

居酒屋みっく🐰です。
マンガ、アニメ、ドラマ、映画などの映像エンタメ好きです。
そんな中で出てきたメニューを「できそう」と思って再現することもあります。

『深夜食堂』タコさんウィンナーと卵焼き、ねこまんま

素朴で些細なメニューが、その人にとって必要な源泉であること、あると思います。
夜の世界で生きるアダルティな登場人物たちの素の姿にふっと触れられる作品でした。

『ちいかわ』煮付け

際立つ赤色の皮を探して、金目鯛の切り身が精一杯でした。
倫理と善悪と、想い。
もはや「ちいさくてかわいい」の域を超えてます。

個人で楽しむ範囲でいろいろ作るのは楽しいです。

ウケが良かったら、また続けます。

居酒屋みっく🏮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?