見出し画像

002:だし巻き卵

居酒屋みっくへようこそ🏮

定番中の定番も定番、みんな大好きだし巻き卵!

【材料】
卵 2個
粒状だし 小さじ2分の1
水 30cc

卵焼きの味付けは、甘いもの、しょっぱいもの、だし風味など、お好みも色々あるでしょう。
それぞれ一定期間作ってきて、今はだし巻き卵が定番になっています。目分量がしやすいから朝の慌ただしい時間にも体が勝手に動いてくれて、頭を使わず失敗も少ないのが良い👌
お弁当に入れる時はよく火を通してくださいね。

居酒屋的にはアレンジのバリエーションが多いのも魅力です。

居酒屋みっくのハッシュタグを最初に使ったのもだし巻き卵でした!

ブロッコリースプラウトは味が邪魔しなくて使い勝手バツグン。

しらすを混ぜると少しヘルシーな気持ちになれます。
味はもちろん合う!

ヤバいのできた!
見た目も味もボリュームも最高!
小躍りしながら食べました🎶

なにより、老若男女だれもがほぼ好きなのもポイント高い、鉄板メニューです。

次はどんなアレンジしようかな🤤

🏮居酒屋みっく🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?