見出し画像

CANBESPACEとは

こんにちは😀
最近は継続かけていて嬉しいです。

今日はちょっと真面目に。

今僕がやっているオンラインコミュニティについて書いていこうと思います。

まず、名前は”CANBESPACE"と書きます。
読み方はキャンバスペース。

CANVAS (絵を描く布。 画布。)
CAN BE __  (____になる)
SPACE (空間)
↑の3つの意味が合わさってCANBESPACEです。

では、なぜその3つを掛け合わせたのかについてそれぞれ説明しようと思います。

CANVAS
意味の通り真っ白なキャンバス。
僕らは自分自身で何にでも染められるよっていう意味がこめられています。
自分の人生を真っ白に例えたときにどんなものを描いたり、どんな色に染めたりするのは自由だよってことを伝えたいです。

CAN BE _____
キャンバスと似ていますが、スペースに入ることはなんでもいいし
一個じゃなくていいよって意味が込められています。
年をとるにつれて____の部分を自分で制限したり、選択肢を減らしていく人が多い中で僕らはそんな人に何かきっかけを与えたいです。

SPACE
空間。
僕らはもともとカフェが作りたく、今はイベントやオンラインという形をとっていますがいずれは自分たちのスペースを持ちたいと考えています。
みんなの居場所、みんなの拠り所に慣れれば嬉しいです。

では今日はこんな感じで”CANBESPACE"の説明でした。

Youtubeもやっているのでぜひ覗いてくださいね😀