見出し画像

Piacere

はじめまして。

イタリアに住む50代、MICHIです。旦那がイタリア人。結婚がきっかけで、ここに住むようになりました。

私の仕事はオペラのピアニスト。指揮者や演出家を助けることや、オペラ歌手のコーチをすることが仕事です。決まった劇場で働いているわけではないので、呼ばれたらそこへ馳せ参じるフリーランスです。仕事がない時は主婦をしています。

上の写真は、我が家から見える景色です。プロフィールにも使っています。この森は、今の家に住むことを決めた理由の一つでもあります。もしもいつの日かこの森がなくなったら、引越しをすることになっています。自然が豊かにある場所ですが、不便な事も結構あります。その話は、また機会があればお話ししたいです。

このコロナ禍で、思いがけず自分を見つめ直す機会を得ました。noteに何か書いてみようと思ったのも、自分自身の中に起こりつつある変化の一つかもしれません。

イタリアでの暮らしで感じることを書いていこうと思います。どうぞヨロシク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?