Classic Japan Rally 2022 YOKOHAMA Y163

画像1 今日、たまたま横浜元町ショッピングストリートに買い出しに出たら、旗を振っている人達がたくさんいて、クラシックカーラリー2022の最終日に出くわしました。私も旗をいただいて便乗しましたよ。
画像2 クラシックカーラリーは、横浜開港の歴史を伝える開港記念イベント「ハマフェスY163」のサテライトイベントとして、横浜元町ショッピングストリートに1920年代から1973年までのクラシックカーが集結し、5月20日から3日間で約500kmを走るらしいです。
画像3 5月20日に横浜元町ショッピングストリートからスタートして一路箱根へ。1日目は強羅温泉を目指します。
画像4 2日目は伊豆スカイラインを抜けて伊豆半島を南下して「道の駅天城越え」をします。天城から婆娑羅峠を越えた松崎町の国指定重要文化財「岩科学校」でひと休みしたあと北上し沼津へ。その後「彫刻の森美術館」に向かいます。
画像5 3日目は湘南エリアの国道134号線を走り抜け、スタート地点の横浜元町ショッピングストリートに戻ってくるということですね。
画像6 ちょうど私はゴールの時間帯に出くわしました。なので旗を振って3日間の健闘を称えたわけです。大人の男性と女性がエンジン音をブンブンふかせてクラシックカーに乗っている姿はとてもかっこよかったです。マチャアキとか来るのかなと思ったのですが、それは違ったみたいでした。天気も良くてなんだか得した気分になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?