20240312

3月12日。
今日も一日中寝ていた。
何も出来ない。何もしたくないくらいならまだそういう意思でそうしているから良い。出来ない、というのは辛い。昨日の夜までは調子が良かったのに、の繰り返し。先月はあんなに散歩をしていたのに。
日内変動で夜から少し具合が良くなるが、それでも今日はかなり陰鬱だ。

“もっと鬱が酷いとコンビニすら怖くて行けないなんてことになるので外に出られるだけ健康ということだ。”(20240210)

ちょうど1ヶ月程前の日記の通りだ。今は外に出るのが怖い。人の目が怖い。誰も見ちゃいないだろうがそれでも怖い。自分がおかしいのが怖い。おかしいと思われるのが怖い。

結局眠剤を抜くと寝つきがかなり悪くなったので今日から半分飲むことになった。
ルネスタ2mgを薬用のカッターで半分。つまり1mg。
昼間にやや傾眠傾向だが夜間の睡眠リズムだけは良いペースを保ちたい。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?