見出し画像

苦労の節約を‼️前世と向き合う場合は「一本釣り」の要領で!

15年もの間、前世に翻弄されまくった私だからこそ言えること。
説得力、抜群にあると思いますよ!

精神的苦痛が続いた理由。

私の人生にはどうしてこんなに精神的苦痛が連発するのか、さっぱり意味がわかりませんでした。何かやろうと少しでも行動し始めると必ずそれを諦めざるを得なくなるような恐ろしい出来事がありえないスケールで起こりはじめ、関わる良い人達はオセロをひっくり返したかのように白から黒へ変わり私の心を苦しめる役割をし始める。

これは何かに気づかない限り動いてもこの繰り返しだと気づいたため、痛い目に合いまくった私はその根源を見つけるために動くことをやめたのです。そして徹底して掘り下げること15年。

ま、引きこもりともいうのですが(笑)

一見ひたすらソファーの左のくぼみに座っているだけのようで、心は忙しかったのです。

そして気づいたことがこれ。
前世を知る必要がないということ。
前世を繰り返す必要はないということでした。

画像1

ところで、みなさんは「カルマ」という言葉を聞いたことはありますか。前世という概念があるとしてカルマというのは前世から持ち越した宿題というイメージで捉えてください。

例えるならば、前世のあなたが自転車にもうすぐ乗れるぞ!というところで亡くなったとします。そしたらやっぱり次の人生では自転車に乗れるようになりたいと思うのではないでしょうか。そして今の人生のひとつのテーマとして持っていこうと決めて生まれてくるのです。それがカルマ。

私がこの15年間でやっていたことというのは、わざわざ前世の自転車に乗れなかった頃の自分を思い出し、その時の感覚と感情をもう一度味わい、悩み苦しむ…つまりその前世の自分にタイムスリップしたかのような状態になっていたということ。
すると、今の人生に生きながら当時の人生を生きることとなり、引き寄せる出来事もますます複雑化していき苦しみを増やしてしまったというわけです。
つまり私の場合「令和」にいながら「平安時代」を生きていたということ。

画像2

本当はいたってシンプルなことだったのです。「今この瞬間」に集中すればさえよかったのです。自転車に乗ることに。前世でつかんだコツは感覚的に残っているのですから。

そこに恐怖や不安が出てきたならば、わざわざ前世に戻らなくても、今その感情に向き合えばさえよかったのです。全ては「今ここ」にある。そのことにやっと気づいたのです。

ただ「恐怖」と向き合うことって、実は何よりも恐怖だったりするのです。怖すぎると人はどこまでも逃げます。反射的に。だから私は目の前にある恐怖の感情から逃げるために前世にどっぷりとはまってしまったのです。そして結果として15年も経ってしまったのでした。

画像3

前世に戻る場合は「一本釣り」で!!

だからといって前世療法などを否定するわけではなく、より一層必要だと私は思うのです。
今を生きる中で、そこに前世からの大きな影響が妨げとなる場合があります。その場合の「過去」は「今」にあるとも言えます。

どういうことかと言いますと、今の人生で経験したことのないテーマが浮上する場合があるのです。

私の場合、強烈な罪悪感がありました。そのルーツを辿ると自分の子供を死なせてしまったことへの罪悪感でした。ちなみに私は今の人生では子供を産んだことがありません。
だからその得体の知れない罪悪感をクリアしようともなかなかできなかったのです。そしてそのルーツをたどった時に、前世の自分の経験を知ることで「罪悪感」から解放されたのです。

すると不思議なまでに理由もなく大嫌いだった子供達を、今ではかわいいな~と心から思えるようになりました。子供への罪悪感をカルマとして持ち越していたため小さな子供を見るだけで辛い感情が出てきていたのですね。

こういう場合は前世療法が大いに役に立つと思うのですが、それに関してあたくし声を大にして提案したいことがございます!

何をクリアしたいか「目的」を明確にした上で、意図して前世に戻ること!

つまり一本釣りをおすすめします。
「この恐怖の感情のルーツを知りたい」と目的を明確にし、それは「今の人生をより素敵に生きるため」だと意図した上で前世に戻る。そして、目的を果たしたらその世界にはまり込むことなく「今を生きる」ことにしっかりと軸を戻すこと。

それができると、前世の問題を現世に持ち込むことなく最短距離で今の人生をスムースに進めることができるようになることでしょう。

画像4

上手く伝わったかしら…?
決して回り道がムダだと言いたいわけではありません。だけどせっかく生まれたのだから、過去に生きずに今を生きてみませんか。

これは前世に限らず今の人生にも言えることだと思います。過去の後悔をするよりも、未来の不安を抱えるよりも「今この瞬間」のあなたをご機嫌さんにしてあげること。そこに集中することこそが最高の未来に繋がっていくのです。

15年もの間、前世に翻弄された私だからこそ言えること。問題をわざわざ大きくすることなく、シンプルに「今この瞬間」のあなたを生きてくださいね!

どうか、素敵な「今」をお過ごしください。

ミチヨ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?