見出し画像

美容効果が出やすい人、そうでない人の決定的な違いについて。

この人間関係が美に大きく影響します‼️

根源美容家の竹中三千代です。
今回は、私が美容においてとても大切なことだと確信している内容をお伝えしたいと思います。

人間関係のストレスが美に影響すると聞くとうなずく方も多いかもしれません。中でもこの関係性が良好な人とそうでない人とでは、同じ美容法を試したとしても明らかに受け取る効果に差が出てしまいます。

せっかくチャレンジするならより良い効果を得たいと思いませんか?そのために、是非今日のこのポイントを押さえて頂ければと思います。

画像1

効果が出やすい人とそうでない人の違い

まず、どうしてこのようなことをお話しするのかと言いますと、私の20年近くに渡るサロンワークの中でずっと疑問に思っていたことがあったからです。

「物凄く効果の出やすい人」と「物凄く効果が出づらい人」がいるのはなぜか。

サロンでは今現在、私のセラピスト経験と人生経験から気づき得たものの集大成として仕上げたメソッドを「根源美容」と名付け提供しています。

だけど開業当初は身体だけにフォーカスした美容技術のみを提供していました。基本的にオーダーメイドのオールハンドの技術だったのですが、例えば同じ施術を行ったとしてもお客様によっては効果の出方に雲泥の差があったのです。
これがずっと悩みの種でした。当時の私には理由がわからなかったのです。

ちなみに私は今の技術だけでなく、インドエステ・アロマ・筋膜リリース・リンパドレナージュ・ボディーワークなど様々な技術を持ち合わせていますが、それにしても同じような疑問に辿り着いたのです。

その上、私自身「受ける側」としても同じ悩みを持っていました。18才からエステマニアで沢山の美容技術を手あたり次第受けた経験があるのですが、ほとんどといっていいほど納得のいく効果を得られないタイプだったのです。大手エステサロン2件に断られたこともあるほどに効果がでないタイプでした。

「受ける側」でも経験したことが今度は「提供側」としても同じ悩みに辿り着いてしまったのです。これは一体何なのか。謎は深まるばかり…

それを追究し続けた結果、いくつかの答えに辿り着いたのですが、そのうちの1つが今回お話したい内容なのです。

この人間関係が美に大きく影響します。

画像2

結構もったいぶってしまいました(笑)
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、誰との関係性かと言いますと

あなた自身

灯台下暗し。意外にもみなさんご自分との関係が良好ではないのです。

分かりやすい例でお伝えするならば…

例えばもしあなたがお友達にこんなことを言われたらどう思いますか。

「どうせあなたには無理」「全部あんたが悪い」「ブサイクだね」

そんなこと言われた日にゃあ、槍が刺さったごとくしばらく心の痛みに苛まれると思うのです。なのにあなたはご自分に対して当たり前のようにそんな言葉をかけてはいませんか。

「どうせ私にはムリ」「全部私が悪い」
「ブス!」「脚が太いな~」

周りに言われたら相当傷つくであろう言葉。それをフツーに自分自身に浴びせてはいませんか。心の声だって立派な言葉ですよ。

まずはその言葉をかけていることに気づいてください。あまりにも無意識になっている方が多いはず。

このように、ご自分に対して否定的な言葉をかけることは暗示をかけているのと同じこと。本当にそうなってしまいます。つまりこんなことをしている上でいくら美のために努力したとしても、あなたの潜在意識は効果を受けとることを拒むようになってしまうのです。

画像4

だから、はじめはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ぜひ鏡をみてニッコリ笑って「素敵だねー」と言ってあげてください。暗示を解き、既にあなたは美しいということに気づいてください。

いつもの癖で「かわいくないな…」という言葉が心の中から聞こえたら、
「そんなことないよ。ステキだよー」と言ってあげてください。あなたがお友達に言うように、あなたがあなた自身の大親友になってあげてほしいのです。

いきなり自分に素直になれないという方は、この話を頭の片隅に置いていただくだけでも十分です。意識するのとしないのとでは大きく違ってくると思うのです。

それからこれはとっても大切なことなのですが、今すぐご自分に謝ってあげてください。お友達だったらひどい言葉を言ったら謝るでしょ?「今までひどい言葉をかけてごめんね」って。ご自分と仲直りしてほしいのです。

画像4

いかがでしたか。これを機にぜひご自分との関係性を見直してみませんか。決して完璧を目指す必要はありません。心がけることが大切なのです。
ご自分との関係が良好になることは「美の基礎」が作られていくようなもの。毎日のお手入れの効果も変わってくること間違いなしですよ!

それでは、今日も美しい一日をお過ごし下さい。

ミチヨ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?