見出し画像

「慢性的な痛み」はこうすると消えるのです。

痛みが治るのではなく「痛む必要がなくなる」その理由を解説。

いつもありがとうございます。竹中三千代です。
本質美容の目的はあくまでも美容だと言うと
「健康あっての美容でしょ?!」と何度か言われたことがあるのですが、私は逆だと思うのです。ということで、今回は慢性的な痛みを例に挙げつつ私の考えを書いてみようと思います。

根源美容の目的

例えるならば
80点を目指していては、60点しか取れない。
100点を目指してこそ80点に届くと思うのです。

つまりどういうことかというと、健康があってこその美容ならば、美容を目的にすれば健康は自ずと含まれているということ。あくまでも根源美容のお話ですが…

「結婚すること」をゴールとして婚活するのか
「幸せな結婚生活」を目的として婚活するのか…
どちらが幸せだと思いますか。

こんな感じ。上手く伝わるかしら…?

どうしてこのような話をするのかといいますと、今月に入ってお二人ほどのお客様に

「そういえば、長年の首の痛み、忘れてた。」
「あれだけ痛かった膝の痛み、忘れてたわ。」

と言われたからです。おふたりとも一生付き合っていく痛みと思っていらっしゃった方なので、よかったなと思いました。

画像1

「痛む」必要がなくなるのです。

そもそも私は治療家でも心理学のカウンセラーでもありません。治療目的のお客様には病院や鍼治療に行って頂くのが当然ですし、心の問題解決をご希望の方にはカウンセリング、前世を知りたい方にはヒプノセラピーなど、それぞれの専門家に通われることをおすすめしています。

本質美容の目的はあくまでも美容。もう少し細かく言うと「本来のあなた」という最高にナチュラルで美しい状態、つまり心身共にリラックスしていて心地よい状態を目指しています。

そのためには必要ならば深掘りします。

どうして膝が痛むのか、どういう感情がそこに隠されているのか、どのような観念(思い癖)が反映されているのか。

ケガが原因ならば、どうして毎回同じ方の足にケガをする必要があるのか。そのケガをするという現象を引き起こす観念や感情は今世、前世、先祖どこから来ているものなのか…そこまで追究していきます。

そしてその根源的な原因(雑草の根っこ)に対処するのです。

その上で身体に調整もしっかりかけていく。

そうすると、膝が痛む必要がなくなるのです。
痛みはあくまでも心からのメッセージですから。すると、美しい姿勢で歩くことができるようになり、嬉しい美容効果として受け取って頂けるのです。そして同時に物事の受け止め方も変わり、気分も楽になられるのです。
最近は「悩みがなくなって毎日楽しい」というお言葉を耳にすることも増えてきて、嬉しい手応えを感じています。これは悩みを違う角度から見ることができるようになったからだと思います。

ただし、これらの結果を得て頂くにはご本人の潜在意識からの許可が必要なので、時間がかかる場合があることをお伝えしておきます。
それから、お客様にはゆっくりして頂くだけで心をかき乱されることも痛みを伴うこともありませんのでご安心下さいね。

とにかくこのような理由から、本質美容では
「健康あっての美容」は逆だと考えています。

ブライダルなどの場合は瞬間的な体への美容効果も提供していますが、本質美容の醍醐味としては、ご自分と丁寧に向き合い深い意味での美容効果を求める方のお役に立てるところだと思っています。

…ああ、くどい。くどいですよね。わかります。
今日は久々に私の中のガンコオヤジが騒いでしまいました(笑)

オヤジ、撤収。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?