見出し画像

妊婦8ヶ月 定点観測②

2021年2月5日(金)【30w6d】#定点観測🤰

お腹のぼっちゃん!
この大きなお腹の中で元気に暮らしています!
絶賛キック&パンチを楽しんでる〜✊

しかし、
実は夫が胎動を体感出来たことって、
これまであまりありませんでした😂

なので、お腹の子が激しく動いていたタイミングを見計らって、
夫の背中に私のお腹をくっつけてみたら、

「わっ!なんかいるっ!」
て驚いた😆

よっしゃー!ナイスプレー💪


話は変わり…
🚃
先日、なかなか混んでいた電車に乗り込んでしまいました。

私は押し流される様に車両に乗り、
座れず吊り革につかまり立っていましが、
二駅で降りるから問題ありませんでした。

私の目の前に女子高生3人組が座っていましたが、
3人はスマホで顔を隠しつつ
ニヤニヤしながら気まずそうに
妊婦である私に席を譲ろうかどうか
相談し始めました。

「どうする?どうする?」

私はそれに気づかないふりをしていましたが、客観的に彼女達を見ていて、
きっと慣れていない事に挑戦する瞬間なんだ!と思い、応援しながら見届けようと思いました。

しばらくして3人組の1人が勇気を振り絞って「座りますか?」と声を掛けてくれました。その顔がかわいかった!

「次の駅で降りるから大丈夫ですよ、
ありがとうございます」とだけ伝えて、
少し殻を破った彼女に胸を熱くし、私は家に帰りましたとさ!

以上、帰り道小咄でした☺️


#プレママ#妊婦#妊婦生活#マタニティ#マタニティライフ#マタニティ記録#マタニティ日記#初めての妊娠#マタアカ#妊婦さんと繋がりたい#プレママさんと繋がりたい#初マタ#初マタニティ#1人目妊娠 #ぷんにー#ぷんにーらいふ#第一子妊娠中#初産#妊娠記録#妊婦日記#2021年4月出産予定 #令和3年4月出産予定 #令和3年4月ベビー#マタニティフォト#セルフマタニティフォト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?