見出し画像

格安望遠鏡でお月様撮影しました!

どうも!みちをです!いかがお過ごしでしょうか?
つい先日、お月様を撮影しました!!
早速ご覧ください!


これはスーパームーン?

天体にはあまり詳しくないので、わからないのですが、2024年10月にスーパームーンがあったらしいですが、時刻は10月16日の6:29頃だったらしいので、僕のはスーパームーンではなかったです^-^;笑

スーパームーンの定義は満月が最も大きく見える現象のことで僕が撮影したこの月はそれから1日経っているから定義的には満月とは呼ばないのだろうか??

でもまあ綺麗なお月様が撮れたので、満足しています^-^
個人的にはここにヒコーキとか映ってくれたらさらに満足いく撮影だったなと思います。

ちなみにこれは望遠レンズを使ってますが、皆さんが想像しているような10万〜数十万するようなものではなく、amazonで簡単に買える格安の望遠レンズです。

ちなみにこれはcanon用ですが、Nikon用とSony用
もあります。

一万円以下で買えるので、お得です!
一応僕は、canonの70-200mm f2.8のレンズも持っていますが、さらに焦点距離が長い望遠レンズが欲しく、予算の都合上これを買ってみました。

正直、画質に全然差し支えないクオリティです。望遠レンズが気になっていているけど予算的に格安で購入したい方にはおすすめです。

また、この格安望遠レンズで飛行機撮影した記事もあるので、是非ご参照ください。

福岡空港でのヒコーキ撮影〜格安望遠レンズ使用編〜

よく、お金がなく、機材マウントでよく使われる高額な機械を購入できず、こういった撮影を諦めてしまう方がいますが、僕はこういった格安アイテムでも上手く使えばそれ相応のクオリティを生み出すことができると思っています。
是非、望遠レンズの魅力を体感してみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
今後も皆さんが楽しめる記事を書くよう努力していきます!
この記事が良ければフォロー、スキ、シェアよろしくお願いいたします。

Instagram、twitterもやってますので、よかったら是非覗いて行ってください!

みちをのInstagram

みちをのtwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?