見出し画像

海士町の情報ここから

写真とタイトルは相関はありません!!

最近読んだ記事に用変天目茶碗の世界についてとても惹かれたため写真を載せさせていただきました。
用変天目とは、世界に3つしかない天目茶碗と称される茶道具の一種で、唐の時代に偶然が折り重なり焼きあがった茶器で漆黒の宇宙の中の星という意味を持っています。

今から800年前の茶器がここまで綺麗に現存することに、感動を覚えるとともに昔から今まで良いものは大事に使われ、次の世代にしっかりと引き継がれていくんですね。

さてここからが本題です!!

生まれ育った海士町(島前)に関わり続けたいと思い、何人かの方にお話を聞かせていただきました。そして多くの取り組みがあり、東京にいてはなかなか入って来ない情報や気づきを得ました。

情報がない中で関わり続けるのは難しいな、、、
どうやって関わりを持ち続けられるのかな、、、

と考えている中で、以下まとまっているサイト情報を共有いただきました。以下ぜひご興味ある方はご登録、シェアもお願いいたします。

【海士町公式アプリ:あまとめ】

【海士町公式LINE】

【海士町公式Note】

【大人の島留学 公式Note】

他にもたくさんあるかと思いますが、いったんこちらまで!!
また海士町(島前)に関わる情報も随時更新していければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?