見出し画像

ちょいちょい書くかもしれない日記(やや回復傾向)

ようやく、解熱剤を飲まなくても、熱が37度台前半くらいに落ち着いてきた。頭痛も軽減傾向だ。
ただ天気がよろしくないので、気圧が起こす頭痛も加わり、結局頭は痛い。
これさえなければ、布団で本でも読めるのになあ、と残念に思う。
テレビはどうにか観られるようになってきたので、Tverで「降り積もれ孤独な死よ」の一話を休み休み見た。
回復傾向といっても、ドラマ一話分を一気に見通せない程度なのだ。情けない。
私は小日向文世さんが物凄く好きなのだが、毎度、この人何か裏があるんじゃないか……と演じているのがいい人であればあるほど気になってソワソワする。
今回はあからさまに裏表でいえば裏9割タイプのキャラクターなので気楽ではある。
成田凌さんが今回もまた可哀想な子犬の顔をしていた。
黒木メイサさんは相変わらずアメコミのキャラクターのようで隙なく美しい。
しかし、疑念がひとつだけある。
新人の鈴木が小さくて可愛い犬っころのようだが、1つのドラマに子犬枠は2つもないはずだ。
怪しい。なんか怪しい。
成田凌さんの可哀想な子犬ポジは絶対に揺るがない(と信じている)。
というわけで、あいつは実は子犬の係ではないのではないかと疑っている(そんな疑い方ある……?)。
というか、法医学の世界も警察の世界も、身内が事件関係者にいるとわかった瞬間にスパッと現場から切り離されるルールの重要性を噛みしめる第1回だった。
身内、ダメ、絶対。
なんだかんだいって、続きも見てしまうと思う。楽しみだ。
次回までにもう少し元気になっておきたい。
……と書いたはしから、じわじわ熱が上がってきた。
もっと積極的に大人しくしているべきなのかもしれない。

こんなご時世なのでお気遣いなく、気楽に楽しんでいってください。でも、もしいただけてしまった場合は、猫と私のおやつが増えます。