見出し画像

妊娠30週の記録

お腹がだいぶ大きくなって胃が圧迫されるので、一度に食べられる量がだいぶ減ってきました😂

トップ写真はおうちモーニングした日のものです。この日は朝ご飯が少なくて10時頃に腹ペコになってしまったので食べちゃいました!
焼いておいたライ麦粉入のカンパーニュのあんバターにゆでたまご、カフェインレスコーヒー。
マリネにしようと思って冷凍しておいたゆで小豆、水と砂糖で少し煮たら簡単にあんこができました😍

朝を少なくしたり、夜は脂っこいものを避けたり、いろいろトライ中です。
連続して満腹食べなければ、まだ大丈夫そうです…!

ある日の夕ごはん。しらす乗せ冷や奴、サラダチキン、甘酢れんこん、キャベツ、みそ汁、小さめおにぎり。

午前中は元気なのでヨガをして、午後からはゆっくりする生活をしてました。
Kindle出版しようとしているエッセイもやっと進んできた…!

夜はNFL(アメフトのリーグ)のドキュメンタリーを夫と一緒に観てました。もうすぐドラフトだから気持ちを高めてます(笑)


今日から31週で、検診に行ってきました。
赤ちゃんの成長は順調なのですが、子宮頸管が少し短めみたいです…
お腹の張りも感じるようになってきました。
切迫早産まではいかないけど少し心配ということで、張り止めの薬を出してもらいました。
家でゴロゴロしててくださいね~とのこと。

動揺しましたが…私が心配しても仕方ありません。無事に産めるように、いまは赤ちゃん優先で過ごします。
堂々とゴロゴロできるターンです😁

お腹にいる娘は元気みたいなので、本当にありがたいです。
夜まったりしているときの胎動が激しくて…お母ちゃんは驚く毎日であるよ(笑)「あたちは動きたいときに動くんやー!」って感じなのかね??

夫も毎日、娘に話しかけてくれています♪

恵まれた妊娠生活、噛み締めながら過ごしたいです😌


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?